その後
エェイ!ハイゼットS80V ドア_アウターハンドル交換じゃ! 最初は順調 こうやって んな感じで・・と調子よくやっていたらねじ締めのときに ねじをポロりんちょ!やるとあかんと思て注意しとったのにこれや! ドアの中へ、しばらくもがいたり、磁石探して釣ろうとしたけど あっか~ん!在庫のねじをあさり、オリジナルは六角ボルト十穴つき6*8 在庫のトラスの6*16とナットを組み合わせ干渉チェックして完了。 やれやれ。 うおおぅ!ドアが開く!(当たり前ですが・・・)うれしい! こんなクルマです。 サイドは・・・ ちなみにホイールはワタナベです 現在19歳 550cc4速 海にも行きます、薪も運びます、セカンドカーのつもりが 現在ファーストカーです。かわいいやつです。 で先日ゲットの6v豆球交換 ホンダ MT-5 1980年くらい?30年位前のです。 大阪の西までハイゼットで取んに行ったです。 不動からここまできました。(涙) 2ストパワー絶好調で ゆわkmは軽く出ます。 暑い季節の通勤原チャ1号です。 と休みは終わっていくのであった・・ああ海いきたいよぉ!
by umibouzu230
| 2009-04-05 20:59
| 乗り物
|
Comments(8)
Commented
by
CGTB
at 2009-04-06 21:33
x
ハイゼットにお乗りでしたか。
同じ型、同じ色のハイゼットに乗っておりました。 走りがちょっと・・・使い道の多い車ではあります。 MT-5はオリジナル塗装ですね。 2ストと言えば、現在KX80を所有しておりまして3速まで お空が見えます。(ウイリーするので) 2スト最高!
0
Commented
by
nero-masayan at 2009-04-07 11:41
MT-5 懐かしいですね~ ホイールもピカピカですね。
パーツの確保が難しいのではないですか? 自分も時間があればレストアしてみたいですわ~ CB50Sとか 現役のMT-5を見るとうちの忍者とかレイドとかは10年チョイで 新しく感じます(笑)
Commented
by
umibouzu230 at 2009-04-07 19:59
CGTBさん、はい、ハイゼットです
同じのにお乗りでしたか(笑)確かに走りは鈍足ですね。 50500km走破まだまだ働き盛りです。 KX80は強力ですねぇ! MTはタンク白のんになっとんのとウインカーが社外品です。 最近は2ストめっきり見ませんよね。
Commented
by
umibouzu230 at 2009-04-07 20:08
まさやんさん、はい写真の写りが良いので、いくらで売れるんかしらん
と、思いました(笑) 純正パーツは意外と外装以外は手に入ります。 ホンダの鈴鹿製作所の横にパーツセンターがあるんで 利用してます。パーツリストもたいがいあるんで納期は遅いが 便利です。ホンダ車ならお勧めです 忍者とかめっちゃ新しいですやん! レストアとかしとると時間たらんよねぇ(体もね) でももう一台レストア待ちが・・・
Commented
by
nero-masayan at 2009-04-08 20:37
純正パーツ手に入りますか! こういうところはやっぱホンダですね~
カワサキには一度えらい目に遭ってますが懲りてません(笑) 海ぼうずさんや、もりやんのブログを見ていたらバイクとかの機械もんも 触りたくなってきました。でも、じじ・・時間が~(笑)
Commented
by
CGTB
at 2009-04-08 22:20
x
>MTはタンク白のんになっとんのとウインカーが社外品です。
ごめんなさい。認識不足でした。(><) 2スト減りましたよね・・・ エコエコ言ってる世の中にウンザリします。 環境のためにハイブリッドカーって少し笑ってしまいます。 2ストより、ほとんど1人しか乗る事の無い大排気量の乗用車の方に 何らかの規制をかけた方が効果があるといつも思ってしまいます。
Commented
by
umibouzu230 at 2009-04-09 21:07
Commented
by
umibouzu230 at 2009-04-09 21:14
CGTBさん、タンクほとんど違和感無しでしょ!?
唯一手に入る2ストのニューマシンは チェーンソーです! (他刈り払い機とか・・)チェーンソーエンジン好きです。 エコエコ・・・・・なのでエコエゴにしたんですョ。 環境問題は広いし深いし、・・・・ 私ゃ出来ることは身の丈ですわ。 それでいいのだ。 バカボンボンってね。
|
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||