人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちメンテ

その後 
エェイ!ハイゼットS80V ドア_アウターハンドル交換じゃ! 
最初は順調
ぷちメンテ_e0170912_2053762.jpg

こうやって
ぷちメンテ_e0170912_20533759.jpg

んな感じで・・と調子よくやっていたらねじ締めのときに
ねじをポロりんちょ!やるとあかんと思て注意しとったのにこれや!

ドアの中へ、しばらくもがいたり、磁石探して釣ろうとしたけど
あっか~ん!在庫のねじをあさり、オリジナルは六角ボルト十穴つき6*8
在庫のトラスの6*16とナットを組み合わせ干渉チェックして完了。

やれやれ。
ぷちメンテ_e0170912_20555128.jpg

   うおおぅ!ドアが開く!(当たり前ですが・・・)うれしい!

こんなクルマです。
ぷちメンテ_e0170912_20562482.jpg

サイドは・・・  ちなみにホイールはワタナベです
ぷちメンテ_e0170912_20573592.jpg

現在19歳 550cc4速 海にも行きます、薪も運びます、セカンドカーのつもりが
現在ファーストカーです。かわいいやつです。

で先日ゲットの6v豆球交換
ぷちメンテ_e0170912_2058362.jpg

ホンダ MT-5 1980年くらい?30年位前のです。
大阪の西までハイゼットで取んに行ったです。
不動からここまできました。(涙)
2ストパワー絶好調で ゆわkmは軽く出ます。
暑い季節の通勤原チャ1号です。

と休みは終わっていくのであった・・ああ海いきたいよぉ!
by umibouzu230 | 2009-04-05 20:59 | 乗り物 | Comments(8)
Commented by CGTB at 2009-04-06 21:33 x
ハイゼットにお乗りでしたか。
同じ型、同じ色のハイゼットに乗っておりました。
走りがちょっと・・・使い道の多い車ではあります。
MT-5はオリジナル塗装ですね。
2ストと言えば、現在KX80を所有しておりまして3速まで
お空が見えます。(ウイリーするので)
2スト最高!
Commented by nero-masayan at 2009-04-07 11:41
MT-5 懐かしいですね~ ホイールもピカピカですね。
パーツの確保が難しいのではないですか?
自分も時間があればレストアしてみたいですわ~ CB50Sとか
現役のMT-5を見るとうちの忍者とかレイドとかは10年チョイで
新しく感じます(笑)
Commented by umibouzu230 at 2009-04-07 19:59
CGTBさん、はい、ハイゼットです
同じのにお乗りでしたか(笑)確かに走りは鈍足ですね。
50500km走破まだまだ働き盛りです。

KX80は強力ですねぇ!
MTはタンク白のんになっとんのとウインカーが社外品です。
最近は2ストめっきり見ませんよね。
Commented by umibouzu230 at 2009-04-07 20:08
まさやんさん、はい写真の写りが良いので、いくらで売れるんかしらん
と、思いました(笑) 
純正パーツは意外と外装以外は手に入ります。
ホンダの鈴鹿製作所の横にパーツセンターがあるんで
利用してます。パーツリストもたいがいあるんで納期は遅いが
便利です。ホンダ車ならお勧めです
忍者とかめっちゃ新しいですやん!
レストアとかしとると時間たらんよねぇ(体もね)
でももう一台レストア待ちが・・・
Commented by nero-masayan at 2009-04-08 20:37
純正パーツ手に入りますか! こういうところはやっぱホンダですね~
カワサキには一度えらい目に遭ってますが懲りてません(笑)
海ぼうずさんや、もりやんのブログを見ていたらバイクとかの機械もんも
触りたくなってきました。でも、じじ・・時間が~(笑)
Commented by CGTB at 2009-04-08 22:20 x
>MTはタンク白のんになっとんのとウインカーが社外品です。
ごめんなさい。認識不足でした。(><)
2スト減りましたよね・・・
エコエコ言ってる世の中にウンザリします。
環境のためにハイブリッドカーって少し笑ってしまいます。
2ストより、ほとんど1人しか乗る事の無い大排気量の乗用車の方に
何らかの規制をかけた方が効果があるといつも思ってしまいます。
Commented by umibouzu230 at 2009-04-09 21:07
まさやんさん、時間はほんと無いっすねぇ、
でもいじりたいんよね、機械もん行っときません?
結構ヤフオクで手ごろなのんありますよぉ。(悪魔のささやきです)
見てしまうと欲しなるんさなぁ。
Commented by umibouzu230 at 2009-04-09 21:14
CGTBさん、タンクほとんど違和感無しでしょ!?

唯一手に入る2ストのニューマシンは チェーンソーです!
(他刈り払い機とか・・)チェーンソーエンジン好きです。

エコエコ・・・・・なのでエコエゴにしたんですョ。
環境問題は広いし深いし、・・・・
 私ゃ出来ることは身の丈ですわ。
それでいいのだ。 バカボンボンってね。
<< まだ2分咲き 雑用いろいろ >>