人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の道具~仕入れ

今日は名古屋で仕事で、いつもは車で行きます
けど今日は電車で行きました、帰りに買いたいものがあるのです。

仕事はあくまでまじめにこなし 終了!

東急ハンズに急ぎます。その上に本屋の三省堂があり専門書が豊富です。

農業、林業コーナーで きのこの本と森林のお手入れ関係の本をひとしきり
立ち読みして、お目当てのコーナーへ・・・

歯ブラシです!
今日の道具~仕入れ_e0170912_21545228.jpg



たかが歯ブラシ、されど歯ブラシ
この歯ブラシはワイヤーブラシみたいに毛が荒くて硬くて気持ちが良いのです。
以前歯医者さんに通っていたときに勧められて(買わされた)
以来お気に入りです。
以前は輸入品みたいでしたが今は裏面を見ると
 サンスター って書いてあり取り扱い量が増えた?と思われるので
このあたりでも売ってるかもしれません。
歯そうのうろう(漢字はえぐいのでひらがなです)気味の方に特にお勧めです。
歯ぐきをゴリゴリやっちゃってください。ブヒ

と、ぷらぷらしていると でん!と花粉症コーナーでした、
自身は花粉症じゃないけど、下の坊主が2月始めの暑かった頃から
目が痒いの、鼻がどうので耳鼻科で 『スギ花粉です ひどい状態ですねぇ』
だと、辛そうでかわいそうなのです、で見つけました。
今日の道具~仕入れ_e0170912_2271078.jpg

ジャーン!! 子供用花粉症用めがね その名もスカッシー!(知りません)
つるの部分が自由に曲がり顔にあわせられるのでいいかも。
帰宅して、さっそくレビューです。明日から学校へしていくそうで、すぐにかけたまま
隣のばあちゃんちへ行っちゃいました。

しかし、スギ花粉のなんかいい使い道は無いもんでしょうか?
やっぱり間伐して手入れせな解決せんよなあ、、と思いつつ
広葉樹ユーザーなのでえらそうにもいえず、、
by umibouzu230 | 2009-02-23 22:22 | 道具 | Comments(0)
<< 薪ストーブ 薪出し& >>