人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪割り機、、逝く、、

本日、薪、棚卸し、、、

新棚に入れ替え、午前中

午後、薪割り開始、

チョイと薪割り機が調子悪く

なんとかブレーカー飛んだりしながらも

薪割り機、、逝く、、_e0170912_21131003.jpg
一立米割ったところで、

ストップ、終了、、
薪割り機、、逝く、、_e0170912_21132461.jpg
今まで6年間 良く動いてくれました、、

が、、まだ沢山割らなければ、、いけない薪が

復活トライか、、新規購入か、、、


by umibouzu230 | 2014-04-05 21:20 | 薪ストーブ | Comments(14)
Commented by garage354 at 2014-04-06 00:19
ご愁傷様です、6年で逝きましたか、うちのは3年くらい持つかなぁ〜(笑)
Commented by umibouzu230 at 2014-04-06 07:05
354さん、割った薪の量/値段 からすると
妥当な耐久性でした、
もう、手割には戻れませんので
探さないとね、、
Commented by RAT at 2014-04-06 09:30 x
エンジン行きましょう。
うるさいけど物を選びません(笑
Commented by umibouzu230 at 2014-04-06 16:55
RATさん、エンジン欲しス
軽バンに積めるのが欲しいデス
住宅地では騒音デ無理ですかね?
音の小さいの無いですかね?
Commented by nero-masayan at 2014-04-06 22:07
モーターが逝っちゃうんですかね~?
エンジン機はパワフルですが何せウルサイ!
でも住宅地で使ってますが(笑)
なんとか爆音を改良したいところです。
Commented by umibouzu230 at 2014-04-06 22:34
masayanさん、まぁ中華ですし
単純な構造で
モーター、コンデンサー、どっちかなぁ~
エンジン機、騒音対策できれば導入ですが
排気音がうるさいんですか?
メカノイズ、ポンプ音?
バイク用マフラー流用はどう?
Commented by nero-masayan at 2014-04-07 15:43
排気音うるさいです。何せエンジン全開なんで(笑)
あと各部が共振してエンジン並みにウルサイです~
少し対策してマシになりましがけど・・・
マフラーもバイク用を使ってみようかなと思います。
安くセコパーツ売っているところがあれば教えてください。
Commented by umibouzu230 at 2014-04-07 19:31
masayanさん、とこのってSpeecoのでした?
狙っているのは中華なんで相当な音量ですかね、、

マフラー ヤスオクでpcxかなんかのスクーター用
を加工流用できそうな
感じですが、、細工は要りますよね、、(汗)
メカノイズは、、、、バラして組み直し??
か国産エンジン!、、
金食いですね、、、
Commented by nero-masayan at 2014-04-07 22:26
そうです。speecoです。 エンジンはホンダなんですけど
何せ全開(笑)
RATさんの薪割り機は某オクだったと思うので聞いてみたらいいかもです。
マフラーとかボチボチ静音化してみますわ~
Commented by umibouzu230 at 2014-04-07 22:47
masayanさん、レバー連動のアクセル(農機用)
にしちゃうとか、、
ヤスオクのオフシーズンの底値狙いですかね、、
静音化挑戦してください、楽しみにしてます
Commented by RAT at 2014-04-08 14:00 x
うみぼうずさん・masayannさん
マフラーうんぬんよりもエンジン本体の騒音が有りますね。
なにか筒状の物を被せて上に騒音を放り上げたいですね。
多分マフラー付けても・・・かな?
Commented by umibouzu230 at 2014-04-08 19:40
RATさん、メカノイズですかぁ
基本農機具用エンジンで、
市街地想定外、、、ですかね、、、
バイク用エンジンで動きませんかね、、
Commented by RAT at 2014-04-08 22:04 x
うみぼうずさん
ポンプがエンジン直結ですからね~。
ベルト駆動なら静かなエンジンに交換出来てるね。
Commented by umibouzu230 at 2014-04-08 22:43
RATさん、エンジンとポンプ間 多分カップリング
で繋がっていると、、
(三木プーリー スターフレックスみたいなん)
なんか出来そう!?な感じ
150ccくらいのスクーターエンジンで、
頭ではできるけど、、
現物は大変そう、、(汗)
出来たら楽しいですね。。
<< SUZUKI U50 DE c... 桜吹雪デス、、 >>