人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙突掃除2014 シーズンIN! か?

今日は 海にいけず

先延ばしにしていた えんとつ掃除day!

嫁はんと 9時半スタートから

お昼はさんで 2時に完了

煙突掃除2014 シーズンIN! か?_e0170912_17303552.jpg

掃除前 下からのぞく


煙突掃除2014 シーズンIN! か?_e0170912_17312314.jpg

同じく 本体側

煙突掃除2014 シーズンIN! か?_e0170912_1732287.jpg

はずして

ゴシゴシ
煙突掃除2014 シーズンIN! か?_e0170912_17322856.jpg

たつぷり の煤 


掃除の仕方を変えてなるべくトップの方まで

つつけるようにしたら 煤の量は770g最高記録!とおもわれ、、

結構な量たまってます。。



結局登っての作業無し

えんとつトップのカラスに突付かれたらしき

塗装のはげが気になるんだけど、、

さあ今年もバンバン焚きます。
by umibouzu230 | 2013-11-02 17:33 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by garage354 at 2013-11-02 23:32
夫婦で煙突掃除、いいですねぇ~(笑)
うちは手伝ってくれる気配全くナシ(涙)
バンバン焚いて下さい!
Commented by umibouzu230 at 2013-11-03 09:04
354さん、細かいところの掃除は
お任せすることにしています、というか
適当になるので、よめはん任せです。(笑)

今シーズンの薪集めまたバンバン誘ってください!
<< タイカブ 季節のおかし 栗きんとん >>