人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庫内調理 ジビエ 鹿肉ロースト

昨日
薪ストーブで料理です

嫁実家より 鹿肉

迷わず庫内へ

ホントは刺身がいいのですがいつも食べ過ぎて

下しますので、、

まず下ごしらえ 塩・コショー・ガーリックパウダーで
庫内調理 ジビエ 鹿肉ロースト_e0170912_1945517.jpg


熾き火にして in
庫内調理 ジビエ 鹿肉ロースト_e0170912_19451162.jpg


様子をみつつ
庫内調理 ジビエ 鹿肉ロースト_e0170912_19451895.jpg


ひっくり返して
庫内調理 ジビエ 鹿肉ロースト_e0170912_19452560.jpg


焼き上がり
スライスして
ほぼレアですが 焼きすぎ厳禁
庫内調理 ジビエ 鹿肉ロースト_e0170912_19453180.jpg

美味しく頂き

ついでにこれも庫内へ
庫内調理 ジビエ 鹿肉ロースト_e0170912_19453723.jpg

これはこれでかなり好きです。。
by umibouzu230 | 2013-02-27 19:52 | 薪ストーブ | Comments(4)
Commented by わきた at 2013-03-01 20:57 x
こんばんは
あげ、焼アゲですか?
酒のつまみにかまぼこやはんぺん、ちぎったアゲが大好きです
わさびしょうゆでゴクッとね!!
Commented by umibouzu230 at 2013-03-01 22:53
わきたさん、焼きアゲですよっ 庫内でネ
パリッと! わきたさんはわさび醤油派ですか、
しょうが醤油もええですよね、この時期焼酎デス
まぁ 高い食材はいりませんわね~
Commented by abe at 2013-03-03 00:14 x
鹿肉美味しそうですね~!
以前ピザを焼いた時にクッキングペーパーをひいて投入したところ
0.5秒で引火して丸焼けになりました!(笑)

焼きアゲ好きです!僕はしょうが醤油で!ごはん大盛り!
Commented by umibouzu230 at 2013-03-03 12:46
abeさん、鹿肉もフライパンで普通に調理より
ストーブ庫内で炙ったら数十倍美味しくなりました、
どうやら ピザストーン ってのを
ゴトクの上に引いてその上にフライパンがよさそうです
丸焦げ、よくやります、、記事にしませんが、、(笑)

しょうがじょうゆ、相性バッチリ!ごはん大盛り?ですかっ!!
<< 里山 ラウンド×9 ○10 薪... 里山 ラウンド9 ケヤキ&樫~... >>