チェンソーの能力を引き出すpart1

現在サブ機
共立CSV3900は37.7cc 現在16インチ(40cm)がついています
パワーもそこそこあるし目立てをきちんとしていればガンガン切れていきます.


がgarage354氏の
ハスク346XP 13インチ装着に刺激を受けて、
13インチつけたい病 発症から
考えて考えて、、、

現在マイ ハスク346Xpは18インチに角刃のバージョン、
まぁ通常使用には問題ないのですが
 13インチには刃が立ちません、、
  あの加速度、切れ込み具合 
   あぁぁああぁ~ と病気デス

でもう一頭346XP購入も考えたが、、ときすでに遅し、、
出物がありましぇん、、

結果(第一弾) 共立CSV3900を取り回しのしやすい仕様に変更
でチョイスは 10インチ カービングバー 25AP仕様
ガンガン回す予定、、

とりあえず掃除&メンテです
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国産のチェンソーのほうがなんかチェンオイルの出が多いように感じます。。

きれいにして
もちろんエアーフィルターやオイル出口付近もね

オイルに一晩つけたチェンとグリスUPしたバーを装着、
バーは今回スギハラに
で取り外したバーは
これまたバーがもひとつやった
共立CSV3400(34cc)に流用メンテもね、
ホントはコイツも短いのがいいんですが3.7cc違うだけですがパワーの差は歴然です、
トコトコ動く感じ、、
エンジンも縦型と横型の違いがあるのかなぁ~?
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でマイハスク346XPは今回
スギハラ 16インチバー
 先端交換式スプロケットバーに
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 95VPXを装着(販社に20LPX取り扱い無しやった、、)
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左windsor50J 右オレゴン95VPX


んで
同じく一晩オイル漬けにしたチェンをグリスアップしたバーに装着
で 

スペシャルパーツの バンパー 

garage354氏のバースディプレゼント を装着

スパイク効果は無くなるのでよつぽど目立てを完璧にしないと効率ダウン必至!
 で 汚れる前に写真
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まぁ346XPとCSV3900で大概はいけるでしょう。
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上から CSV3400 CSV3900 346XP

使ったインプレは
 カービングバーは枝祭りには最高!もちろん太枝もOKで 軽くなった分振り回せます
 調子に乗りすぎ怪我しましたが、、、(汗)


 346XPは2インチの違いがすごい違いです スッと食い込みガンガン切れます
ソーチェーン慣らし終了まで 給油のたびに
 ナスカルブを振ってましたのでめちゃいいです。
 バーをチェーンが走る音が シャーーー って♪~

 チェンソーのバー長さ見直しはおすすめです。

いろいろこれからも替えて楽しんでみます。。
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by umibouzu230 | 2013-01-31 20:48 | 道具 | Comments(2)
Commented by garage354 at 2013-02-01 00:17
楽しんでますねぇ~(笑)
ちょっとしたセッティングで見違えるチェーンソーって楽しいですよねぇ、普通の人から見れば完全に理解不能(苦笑)

Commented by umibouzu230 at 2013-02-01 20:02
garage354さん、いゃぁ~楽しいですね(笑)
小手先バー変更ですけど たまりません(笑)

えっ!これって普通ぢゃない!(爆)
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