人気ブログランキング |

業務連絡! インテンズバー めっけ!

チェンソーにかかせないもの

エンジン本体 
ソーチェーン
バー

で garage354師匠のハスク346XPne
  13inバーを先日握らせてもらい驚愕!

 加速スピードがすごい!
 もちろんマシン整備が良いのはもちろんアドバンテージ有りですが、、
 スルッと切れ込んでいきます。。

以来 13inは欲しいアイテム

しかし 手持ちマシンは限られているため、
今の346XPneを13inにするには勇気が、、

やむなく手持ち346xpneは18inから16inに変更
  もう一台 共立CSV3900を14inよりカービング10inに
この辺は後日UP


W棟梁もハスク使いで 13inが気に入った様子。。
でも346の出物無し。。
年明けてめっきり減りました。。。

W氏所有 新ダイワ を短いのに と 
しかし短いバーが無いらしい(販売店も無いとの返事、、)
チェン張りの機構がバーに由来する
インテンズバーだかららしい..

見つけましたよ!

オレゴンHPより、、
e0170912_2022594.jpg

ダブルガードインテンズバー
 12in 25APも91VGもありますよ!

手持ちのゼノアG365も新ダイワ向けのインテンズバー着けてますが
チェンオイル出口の穴 バーの手元側の穴2つを長穴にする小改造で
解決できましたのでいけるはず。。

おすすめです 短いバー。。
(軽すぎて怪我に注意(爆))

すみません 業務連絡でした。。
by umibouzu230 | 2013-01-22 20:32 | 道具 | Comments(6)
Commented by garage354 at 2013-01-23 00:35
230さん、気になるバーは16inでしたか、
カービングバーも一度体験させて下さいね(笑)
しかし、マニアックですこと(笑)
Commented by wakita at 2013-01-23 19:41 x
業務連絡ありがとうゴザイマス
早速ブラントジャパン様に問い合わせました
あとは財布と相談です
GARAGE35413in対策として排気量÷バーサイズで考えると
スギハラ8in特注かなぁ・・・(笑)

今おもしろいこと2つ考えてます。3月末までに実行
山で会える日を楽しみにしています!!!
Commented by umibouzu230 at 2013-01-23 20:21
354さん バレてしまいました(笑)
2in違いでパフォーマンスUPしました
もちろん潤滑シュッシュも効果抜群で(笑)
カービングバー試してください、ぜし!
楽しいですよ(マニア?ヲタ?)
Commented by umibouzu230 at 2013-01-23 20:24
Wakitaさん、問い合わせされたんですね
財布は、、余裕!?
スギハラ8in別注は やるなぁ!
そんな手があったかぁ!
次回入山は2月頭です、その話?
もちろん!乗ります。(笑)
Commented by あんでぃ at 2013-01-25 23:55 x
記事がマニアックすぎて、何を書いてるのか分かりませんでした(笑)
また皆様にお会いできることを楽しみにしております!
Commented by umibouzu230 at 2013-01-26 18:25
あんでぃさん、マニアックでした?
初級編ですョ~、ついて来て下さいね(笑)
ほぼ毎日曜山ですからいつでも!
<< エブリィ ドアノブッ 太陽光発電・・1月分 紅ほっぺ >>