人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!

           帰省する家族のために

         ぼうずと

お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_18402951.jpg

    竹です 義父がとって来てくれました 感謝!!


      でこれを
  
      
お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_18415550.jpg

      洗います

        
お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_18422717.jpg

        割って 節を取ります


        
お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_18431576.jpg


        箸も製作
       
        もちろん 器も

        
お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_18435468.jpg

         セッティング
         
お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_18444215.jpg

          エエ感じで

       
お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_1844506.jpg

 
   スタート!っす!
  
お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_18452278.jpg

   たまりまへん 
  
お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_18454127.jpg

  
  
お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_184553100.jpg


    終了後は 花火大会
お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_1846475.jpg


     海岸で開催予定が風強すぎて家の前

お盆は家族と ② ♪めっちゃたのしい♪!流しそうめんっ!_e0170912_18461691.jpg


   流しそうめん はまります!
   
   おすすめです!

   継続開催決定っ!
by umibouzu230 | 2012-08-17 18:51 | 四季いろいろ | Comments(4)
Commented by おくりん at 2012-08-18 12:22 x
ご無沙汰致しております・・・(汗)
流しそうめん 楽しいですよね!

今年はやってないなぁ・・・。
すぐにカビちゃうんで、毎回竹を加工するのが億劫で・・・(笑)

Commented by umibouzu230 at 2012-08-18 21:25
おくりんさん、こんにちは
流しそうめん 初体験でした~(笑)
ただ流れるだけのそうめんがこんなに
おもろいとは思いませんでした、
 竹の加工 たしかに大汗でした 
もう一回使用して焚きつけにします(笑)
Commented by ふるふる at 2012-09-11 21:34 x
流しそうめん!!! 本当に楽しいですよね!!
夏に海外からお客さんがきたら、是非是非やってみたいイベントです。そんなチャンスが到来したら、海ぼうずさんに力を貸していただきたいです!!
Commented by umibouzu230 at 2012-09-12 21:04
ガイジン相手にワークショップ形式で
とゆの製作からお箸まで、、
おもろいでしょうねぇ~
 うちのぼうずが講師します(笑)
<< 今日の波・伊勢国府ホームP ×... 太陽光発電・・8月分・・ボーリ... >>