人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝野焼き&薪回収

ブートキャンプでのほてった体を冷ますのに
翌朝 薪回収へ

途中272XP氏の土場敵状視察、、

ようけありますわぁ~
やはり個人所有 三重県最大級の貯木場 
(今回写真は無しネ。)ビビリながらも車を走らせて



現場近くへ行くと のろしが上がってイマス。。

やはりいました すでに野焼き中

少し話して先に積んで

火遊びプチ参戦 

枝野焼き&薪回収_e0170912_16433079.jpg


2箇所 

枝野焼き&薪回収_e0170912_16434046.jpg

かなり鎮火 いい熾き状態


であちらでも
枝野焼き&薪回収_e0170912_16434716.jpg


この枝野焼き、なんか薪シーズン終盤ってかんじでええんよね~
(まだ当分シーズンですが、、)
by umibouzu230 | 2012-05-01 16:47 | 薪ストーブ | Comments(4)
Commented by woody_slow_life at 2012-05-01 16:56
薪割りブートキャンプ お疲れ様でした!
     ↑ このフレーズ パクリました(笑)。
もう終盤ですか?
こっちにはまだまだありますんで 是非!
積み放題で!!
Commented by umibouzu230 at 2012-05-01 23:32
woody_slow_lifeさん 毎度です。。
薪割りブートキャンプ TM
全国展開ですかね!(笑)
 
もう薪上がりです って未だですね。
峠越えたあたりですわぁ

どこでもドア欲しいですね~
伐専で参上したいですわぁ~(笑)
Commented by 272xp at 2012-05-02 05:33 x
海ぼうずさん毎度です~
枝処理、火当番ありがとうございました

山の法面の薪、7立米ぐらいありましたがお約束の雨で1立米ほど運び出し出来ず山で留守番(笑)

山で伐採、玉切、薪割、そして1年放置後運び出し
どうですか!!
Commented by umibouzu230 at 2012-05-02 18:02
272xpさん、たき火遊び大好きやでねぇ~

あの法面7㎥もあありましたか!
予想より雨の降り出し遅かったんで
お留守番少なくてすみましたね(笑) 

伐採玉切り薪割り乾燥搬出
ワンストップは最高ですねぇ~
<< ごほうびの日 薪割りブートキャンプ >>