人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山 玉切り 薪割り機27ton

午前中ぎっくり腰の嫁の変わりに家事もろもろ

早い片付けて W氏の里山へ

ここんとこ天候とタイミングが合わずにヒサビサデス。。

着いて昼から

ホソを軽トラで引っ張ってもらい、クサビも借りて

何とかいい方向へ(世話になりっぱで、、)

里山 玉切り 薪割り機27ton_e0170912_21195315.jpg


このホソは元から2又ですが素直に伸びていますんで、、

エダ処理もスムーズに

玉切りも 346XPne と csv3400 使い分け

346XPneは調子よく仕事も早いっす

里山 玉切り 薪割り機27ton_e0170912_21213388.jpg


以外と早く玉切り済みまして

W氏は朝から薪割り機 TROY-BILT_27ton Log Splitter で

バンバン割って軽トラ積載の網パレに積んでいきます
里山 玉切り 薪割り機27ton_e0170912_21233399.jpg


チェンソー振り回していないW氏ははじめて見たかも、、

で稼動風景は 動画でどうぞ!
エンジン薪割り機はよろしいなぁ~

昼からでしたが軽バン一杯で心地よい疲労感デス(シンドクナイ)

 で 薪棚増設必須デス
by umibouzu230 | 2012-04-01 21:35 | 薪ストーブ | Comments(6)
Commented by garage354 at 2012-04-02 05:34
お疲れさまです
仕事は半日くらいが丁度いいですよねぇ
しかし、まだ倒しますか(笑)
Commented by 272XP at 2012-04-02 05:49 x
お疲れ様でした
突然お誘いしまして・・・
太いけどホソ、田にこけず谷に落ちず、水路壊さず
施主さん喜びますわぁ

ありがとうございました
Commented by umibouzu230 at 2012-04-02 19:51
garage354さん 半日最高っ!全然疲れませんわぁ
   老体に優しいっす!
ブートキャンプやばいっす(汗)

まだ346を使い倒してないんで、、
Commented by umibouzu230 at 2012-04-02 19:53
272XPさん いやぁ事前約束無しで天気ももって
お助け頂き伐採成功で申し訳ないsッス、

又次回、、雨注意ですわぁ(笑)
Commented by woody_slow_life at 2012-04-03 10:27
うらやましいですなぁ。
こちらはまだ一面雪景色です(涙)。
伐採依頼もいっぱいありまして・・・70本」ほど・・・。
応援お待ちしております(笑)。
お土産は 2年物の薪ということで。
Commented by umibouzu230 at 2012-04-03 20:52
woody_slow_lifeさん まいどです
ブログ見ました、、豪雪、、、
こちらもうすぐ薪上がりデス、、
伐採70本は面白そうデスね
片道2時間やったら間違いなく毎週デスね

『かんばれェ~~』 と応援します(汗)

2年もの薪約15㎥在庫ありますヨ~
軽バンには1㎥限界デス
 山形行ってみたい気も、、
<< 雨の休日 木工工作 ウッドキー... ギョギョっ! 炉内BBQ魚 >>