人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのぉ~ 薪集めぇ~ フルサポートっす

お友達のフルフルさん

なんでもおじさん家が今シーズンから薪ストーブ導入
(ヨツール F500、たぶん)
でも
訳あってフルフルさんおじさん家
留守中、、フルフルさん留守番、、

で薪は購入だそうで、、
来年用の薪のお手伝い、、

レンタカー ハイエースで弟さん夫婦とおじさんと4人で
  風花舞う中 参上っ!

やる気満々の弟くん、、
薪割りきばってます、
はじめてのぉ~ 薪集めぇ~ フルサポートっす_e0170912_1954121.jpg

手ごろな割りやすそうな原木を玉切って供給すると

パコーン と
はじめてのぉ~ 薪集めぇ~ フルサポートっす_e0170912_1954195.jpg

午前2時間ちょいで
 代わり番こで薪割り枝きり

はじめてのぉ~ 薪集めぇ~ フルサポートっす_e0170912_19542619.jpg

予想より進んで、、

家でお昼はさんで
薪割り体験

割りにくい ケヤキ シロダモ 
 簡単モチノキ 3種をチョイスで 割り比べ、、

ケヤキ シロダモ ギブUPで 薪割り機で、、

ほんとはもっと乾燥薪在庫を持っていってもらうんやったけど
薪割り頑張ったんであまり載らず、、想定外 薪棚減らず、、

んでも
まぁ楽しんでいってもらったかなぁ~

貯木場の玉切りは一人ではつまらんけど 皆でやれて楽しく
義父もいとこんち叔父さんも覗いてくれて

まぁ 楽しい いい日でした~。
by umibouzu230 | 2012-02-13 20:12 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by フルフル at 2012-02-14 21:32 x
いやぁ~本当に楽しかったです!
フルサポート、ありがとうございます。
薪ストライフの楽しさ100倍、薪の有難さも100倍です☆

弟は翌日から全身筋肉痛(腹筋、背筋、腕、手…)とのこと。私はなぜか右腕のみひどい筋肉痛(つまり、右腕だけの力で薪割りしているんですね…全身を上手く使えていない…)
目指せ薪割り名人!!ですので、今後もサポート、ご指導の程、お願いいたします!!

弟も相当楽しかった様で(多分、一番楽しんでいたのは、彼ですね…また、ぜひお邪魔したいとのこと。勿論、鍼灸治療付き!! 薪ストーブのある鍼灸院を本気で目指したいとか。
あっ、でも痛いのイヤだったら、忘れずにストレッチに励んでくださいね~ 私は、「痛、気持ち良い」の、好きですが…

伐採にも、興味アリだそうです。鳥の調査(だったか、その研修)で、山の伐採の現場に立ちあった事はあるとか。「毎日薪割ができる生活を目指したい~」とつぶやいていました。

いただいた金木犀を早速ストーブに投入、みんなで怪しい炎の揺らめきを楽しみながら、叔父はストーブ前で鍼治療受けて、至福の時を堪能していました!!

これからもどうぞよろしく☆
Commented by umibouzu230 at 2012-02-14 23:20
フルフルさん おつかれさまでしたぁ~
やっぱり弟くん筋肉痛ですかぁ
まぁ、一番楽しんでもらってましたでね(笑)
薪ストーブのある鍼灸院 最高やと思います、
薪も自然に集まりそうですねぇ

ストーブ前の鍼治療うらやましす。。
こちら治療に励みます。。
<< 休日は薪集め 初の けやキング >>