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玉切り納めっす

 DOLMARのキャブ部品 ダイヤフラム交換
121Si と 116
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これは116 やっぱりカッチカチでした

と116に112シリンダ移植、、、
ここで問題発生、、、

112は51cc 116は56cc?
 なんでかなぁ~
  何で共通のシリンダ&ピストンなんやろ~
と思っていたら


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ストロークの違い!?で3mmほど、、浮きます。。。あたります。。。
戦意喪失で、、、

気を取り直して
121Si調整っ!
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軽く調整して本調整は現場で、、(住宅地では、迷惑です。。)

で本日、本年最終玉切り日、、
軽バン軽く一杯

DOLMAR 121Si 完全復活(だと思う、、)
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もうチョット働いてもらいましょか。。

本年玉切り午前中で終了。。

昼から大掃除ノルマ窓&玄関
先ほど終了!

さて ビアタイム、、、!

    薪割りは、、?
by umibouzu230 | 2011-12-30 16:37 | 薪ストーブ | Comments(6)
Commented by garage354 at 2011-12-30 21:34
ご苦労さまでした(笑)
移植残念でしたねぇ
112のシリンダーの下に3ミリ嵩上げしてみましょ
超高回転型ドルマーの音聞かせてください(笑)
Commented by umibouzu230 at 2011-12-30 22:45
garae354さん、 そうなんすョ~
おかしいとは思たんやけどねェ、、(笑)
年明けに板入手して嵩上げに挑戦ですわぁ~
高回転型になるんすかねぇ~?(笑)
 楽しみですわぁ~
Commented by garage354 at 2011-12-31 05:41
シリンダーも共通だとすると、
ストロークが足らない分嵩上げで行けそうですよね
ポートの高さを上げると良く回ります
でもヘッドが一体式なので圧縮が下がるのでダメですねぇ(笑)
ヘッドとピストンが干渉しない様に要注意ですね。
Commented by umibouzu230 at 2011-12-31 21:12
何をかまそうか思案中、、、デス
何ミリか、慎重に、動くように、、

今年ももうすこし
 よいお年を!
Commented by okurin-opa at 2012-01-03 19:52
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!
Commented by umibouzu230 at 2012-01-03 23:37
おくりんさん、あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします。
 
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