人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山満喫

今日も休みで、

白山のおじさん所に放置の薪を引き取りに、、
嫁の実家仕事場ストーブ用の薪です、
だるま型のストーブで薪が30cmがMAX
で30cm刻みます。
山満喫_e0170912_22132747.jpg

ヒノキと細めの雑木、柴まであります。。
こんだけ積んでもヒノキなので軽めですね、もちろん柴は、、空気です、、
久々のチェンソーでオイル臭を満喫し次の現場。。

多気の亡叔母さんとこの裏山

竹やぶで竹の子を、、、、
無いです、、穴は沢山、、イノシシでしょうね。。
でたった2個だけほって
あとはタラの芽、、というよりはタラの葉(笑)

帰りに
山満喫_e0170912_22173052.jpg

こいのぼり気持ち良さそうに泳いでます、、が黄砂がひどいっ!

嫁実家へ降ろして帰宅後薪整理、、ほぼふしごんぞうを残して
片付け終了、、家庭菜園用の畑の開墾を少しして。。
山満喫_e0170912_22193918.jpg

こいつをツマミながらプシュッと(最近は焼酎ハイボールなる物を、、)
 たまらんなぁ~!
by umibouzu230 | 2011-05-02 22:21 | 薪ストーブ | Comments(0)
<< 近場でほじほじ2011 薪焼きピザ >>