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エブリィ エンジン不調 いじり

年末にいきなりのエンスト、、、
エンジン再始動可で事なきを、、

2週間後、ぼうずの柔道迎えの帰りにまたもやエンスト、、
その2週間後またもや、、 、、 、、

クラッチ交換して乗り続けるつもりやったんが、、
ちなみにクラッチ交換¥35000-

症状はバイクでもよくある?スロットル戻して
エンストするパターン、、キャブがあやしい、、
アイドリングもかなり低めで振動が出る状態
信号待ちでも止まりそうな感じがしばしば

でいろいろ調べてスロットルボディの清掃
の前に
ISCバルブ(アイドリングスピードコントロール)
ではないか、、かなり怪しい。。
デーラーに相談(アリーナ鈴鹿中央道路)
掃除の仕方を教わって。。(親切丁寧に教えてくれます。。お勧めのディラー。 買えませんが、、汗)
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エンジン目のスロットル下
下にもぐってカプラーはずし +ドライバーでネジ3本緩めはずす
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左 掃除前 先端部カーボンたまり キャブクリーナーをウエスにつけ拭き拭き
右 掃除後 先端はきれいに
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スロットルボディ側は綿棒にキャブクリーナー付けぼじぼじ×3本
元に戻して、、
ついでにオイル交換して
エンジン始動、、

試走してエンジンあったまってもアイドル安定。
これで直ったか?(NGなら本体+ECU交換10諭吉超え)

次はクラッチか、、、
by umibouzu230 | 2011-02-12 22:29 | 乗り物 | Comments(0)
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