人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒の韓国出張 その3/3

まずはアサリ等網焼き
おばちゃんの手返しの早さはプロですなぁ
極寒の韓国出張 その3/3_e0170912_22374622.jpg

煙がこっちに来て燻されぎみです、、


つづいて 牡蠣 ひおうぎ貝 大アサリ タイラ貝
極寒の韓国出張 その3/3_e0170912_2238187.jpg

結構なボリュームで 30,000ウォン(2400円くらい)

続いてうなぎの網焼き
極寒の韓国出張 その3/3_e0170912_22391178.jpg

うなぎといっても日本のうなぎとちょっと違います海にいるうなぎだそうで
日本名 ヌタウナギ
網焼き開始! ちょっとグロいので、、心臓の悪い方はご注意!


焼き上がり、ごま油+塩でいただきます。。
極寒の韓国出張 その3/3_e0170912_22412843.jpg

想像していたうなぎの味は打ち砕かれ、魚系の味ではなくまさにホルモン!
さっぱりしてるのでいけちゃいますし最後は溶けていく感じ、、軟骨もOKです。
かなりの量で25,000ウォン(2,000円くらい)
帰り際に水槽から出してみました
極寒の韓国出張 その3/3_e0170912_22424198.jpg

入店前は動きがよかったですが、、寒さで動きがにぶいです。。
でたらふく食べて飲んで、終了。

翌日は早めに空港へ。
お昼は
フードコートでプデチゲ
極寒の韓国出張 その3/3_e0170912_22441066.jpg

大汗かいて完食、、無事帰国となりました。
by umibouzu230 | 2010-12-18 22:44 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by garage354 at 2010-12-19 12:52
おいしそうな仕事、ご苦労さまです。
ウナギの網焼きは食べるのに勇気がいりそうですねぇ(笑)
Commented by umibouzu230 at 2010-12-19 21:55
もりやんさん、食うことだけが出張の楽しみで、、(笑)
うなぎの残酷焼きは、、おいしかったですにぃ。
一緒に行った後輩はドン引きでしたが。。
Commented by ふるふる at 2010-12-21 22:01 x
どーも。ご無沙汰してます!こんな美味しい本場の韓国料理食べてたら、NYで韓国料理なんて食べてる場合じゃあないですね(タイ料理もNG…)
私はウナギの網焼き食べに、今度は韓国へご一緒したいです!!!(肝試し…)
あ、その前にドイツとオーストリアでしたね…(汗)
Commented by umibouzu230 at 2010-12-22 22:39
ふるふるさんおひさです。 ローカルフードはgoo!ですよ
韓国も行きますかぁ! 香港での名刺が多数、、未フォローですよ

ドイツとオーストリアのローカルフードは何があるんでしょか?
オーストリアは、、、 ウインナこーひー!
来年はEU圏内行きたいですね、  
、、、 いや行きます、トーマスさんとこへ!(笑)
<< 薪はこび、、、爪のあと!? 極寒の韓国出張 その2 >>