人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の旅 前編

酷暑から逃れるように信州へ行ってきました。
朝出てまずは 塩尻のチロルの森へ
生協のお徳前売り券で入場です
朝9:30、、早いのは良いけど人がいません、、
信州の旅 前編_e0170912_221419.jpg

平日はこんなもんでしょうか、、だいぶ前に来たときは沢山いましたが、、
昼まで持つんでしょうか、、、
で気をとりなおして、、まずはぼうず君アーチェリー
信州の旅 前編_e0170912_22183893.jpg

その後池の周りを散歩してゴーカートに嫁と乗って
あっ、そうそう、娘は合宿なので親子3人で旅行です。
で下のゾーンはいまいちで 上の方へ

動物がいました
信州の旅 前編_e0170912_2218495.jpg

信州の旅 前編_e0170912_2220932.jpg

ぼうず君初乗馬です
信州の旅 前編_e0170912_22204639.jpg

意外とすんなり
で ラベンダー畑 風が涼しいです~
信州の旅 前編_e0170912_22213552.jpg

ここで来てよかったねって気分になりました、、
信州の旅 前編_e0170912_22222854.jpg

お昼の石釜ピザ、、○
チュウチュウトレインで下へ、、
芝滑り
信州の旅 前編_e0170912_22234553.jpg

摩擦でけつが熱くなってやばいです、、(汗)
でもちょっと遊んでソフトを食べて終了、次の目的地
小坂田公園、道の駅も併設です、でお目当ては
信州の旅 前編_e0170912_22255130.jpg

ゴーカート ¥300なり コースが長くて良いです、待ち時間も0です。立て続けに
2連ちゃんです。
と 松本市立の博物館もありぃで入館 昆虫展やってました、、
で次は
平出遺跡、、
信州の旅 前編_e0170912_2228071.jpg

日本3大遺跡のひとつだそうで、、ビジターセンターではいろんな体験が、、
惜しくも10分ほどオーバーの3:40、、、
火起こし体験したかったっす、、、、
で復元遺跡を散策
信州の旅 前編_e0170912_22303186.jpg

だれもいません、、近所の犬の散歩コースか、、、
で今日の宿へサラダ街道通って乗鞍高原へ、、、高度が上がるにつれて
ますます涼しく快適です、
で今夜のお宿へ到着 ひなびた温泉民宿 青葉荘
信州の旅 前編_e0170912_22343623.jpg

近くを散策して カモシカと遭遇してびっくり!
宿に帰ってお楽しみ 温泉です
信州の旅 前編_e0170912_22362087.jpg

絵に描いたような典型的な硫黄泉、白濁したお湯はおうちの近所じゃ味わえません、、
最高です。。
信州の旅 前編_e0170912_22374325.jpg

ぼうず君ここでお昼に触れ合った馬刺しをみて複雑な心境、、、
あとはたらふく食べて本日終了!もちろんエアコン要らず。
本日走行距離340km グラハイ燃費8.75km/l
by umibouzu230 | 2010-08-02 22:40 | 四季いろいろ | Comments(2)
Commented by garage354 at 2010-08-03 21:08
この時期になると信州方面に行きたくなりますが、今年は行く予定なしです(涙)
乗鞍高原の温泉もなかなか良さそうですねぇ。
Commented by umibouzu230 at 2010-08-03 21:41
もりやんさん、 さわやか信州~でした、
乗鞍高原温泉GOOODでした、
においと色は 典型的なおんせんでしたよ
<< 信州__奥飛騨の旅 後編 ラベンダー畑です >>