人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫、虫、、 クワガタ&ハチ

今日は名古屋へ車でKちゃんと、、
仕事を終えて鈴鹿IC、、
近くでかぶと虫の看板発見、、ちょっと覗いてみると、、、
(カメラ&携帯忘れで画像なしです)
おばさんがいろいろ、、、今年は例年より早いとか、、、
ちなみに かぶと虫つがいで¥300- クワガタ(のこぎり)つがいで¥1000-だそうで

となれば、お気楽コンビのKちゃんと私、会社までの道のりで
虫がいそうなどんぐりの林へ突入!

早速ゲット!
小クワガタのメス と 振り返るとなんとノコギリさんです!
でKちゃんも小クワガタのオス、、所要時間5分

帰宅して
虫、虫、、 クワガタ&ハチ_e0170912_2022263.jpg

ピンボケェ~
虫、虫、、 クワガタ&ハチ_e0170912_20223161.jpg

ちっちょいです、、
虫、虫、、 クワガタ&ハチ_e0170912_2023499.jpg

かっ、、かっちょいい!!

で虫かご行き、すこし住環境要整備ですが、、、
いやぁ、いるんですなぁ、 今度ぼうずと行きますかねぇ~。

と、ハチがいるとのことで、自転車小屋で発見!
巣作り開始したばかりみたいですが、おいとましてもらいました。。

と家の周りをチェック!
いました!あしなが蜂、、巣作ってマスやん!
で殺虫剤もないし、、
虫、虫、、 クワガタ&ハチ_e0170912_2027431.jpg

めっちゃ怪しいです、、、が完全防備でガスバーナーでお引取り頂きました。

この時期少し気をつけないと、、すぐ作りますでねぇ。。
by umibouzu230 | 2010-07-01 20:30 | 四季いろいろ | Comments(2)
Commented by garage354 at 2010-07-02 06:02
蜂退治ご苦労様です。
我が家もチェックしないといけませんねぇ
僕も初めての蜂退治の時、バイク用の皮つなぎ&フルフェイスのヘルメットでした(笑)
蜂には殺虫剤がよく効くので、今ではTシャツ&短パンでいけます(笑)
Commented by umibouzu230 at 2010-07-02 20:12
もりやんさん、はい~蜂の季節ですねぇ~
うちは殺虫剤使わせてくれんので、、、火あぶりですわぁ
殺虫剤は鉄砲みたいに狙うやつですか??
スズメバチにもききますかぁ?
  Tシャツ短パンでやりたいぃ、、(笑)
<< お宝見学へ、よだれもんでした、、 MT5チェーン調整 >>