人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶりがっこっす

出張から帰って
ストーブの上の加湿用の鍋に・・・

いぶりがっこっす_e0170912_2023237.jpg

徳利を突っ込みしばし、、、

熱燗になる頃に
有楽町の『秋田ふるさと物産館?』で買った
マイフェィバリット漬けも~の
いぶりがっこ~~!(つけものの燻製)
いぶりがっこっす_e0170912_20245542.jpg

んんんん~~いぶり具合がたまりません、、
うまいっす!
あてによし!おかずによし!チャーハンによし?
チーズはさんでも◎

三重では売ってるとこ見たこと無いです、、、
誰か知ってたら教えてくだされ。
by umibouzu230 | 2010-03-04 20:28 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by hirohisa_okuda at 2010-03-04 23:21
海ぼうず隊員
いぶりがっこ、やまきにあります(笑)
通うと1本まるごとお土産でくれます(笑)
Commented by でこ@山形 at 2010-03-05 20:22 x
こっちに来てくれれば、秋田県の知り合いから桶ごと貰えますよ~。
Commented by umibouzu230 at 2010-03-05 20:41
隊長どの、 やまきさんすか~
無くなったら行ってみるかなぁ~
もらえるまでは通えんと思うけど、、(笑)
って、どんだけ通っとんすかぁ~(笑)
Commented by umibouzu230 at 2010-03-05 20:43
でこさん、やっぱり秋田限定ですか?
桶ごともらってやまきさんに卸すかなぁ~(笑)
山形は漬けもの何があるんですかぁ?
<< メモ帳 富岡八幡宮 >>