人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪割り再始動!

正月3ヶ日も終わり近所迷惑しても良い?と判断!
すっかり食いすぎ寝すぎでなまった体を少し動かすのに
波乗りは日本海まで行く根性無いので、
薪割です、、、
小径中心で量が溜まっていきません、、、
天気も良く、汗かき日和です。
薪割り再始動!_e0170912_17221032.jpg


お昼はさんで、ヤマモモ、、こいつは乾燥始まって割れへん!
適当にほっ散らけて
お次は山桜、これも小径で、、
薪割り再始動!_e0170912_17233314.jpg


やっぱり、太っといのんを何発も思いっきりやったるほうが楽しいです、
なので今日は早めに終了!
後はカスが
薪割り再始動!_e0170912_17262590.jpg

これを
薪割り再始動!_e0170912_17271187.jpg

種籾袋に入れるけど溜まってきてしゃーないです。
サイズ揃わないのもあるんで網パレが欲しいっす。
あとは
薪割り再始動!_e0170912_17292924.jpg

幼虫大量ゲットで先日より来ている野鳥の餌へ。。
今日はちょっと不完全燃焼で早めのビアタイムですわぁ。。
by umibouzu230 | 2010-01-04 17:31 | 薪ストーブ | Comments(4)
Commented by garage354 at 2010-01-04 20:15
サイズ揃わんの困りますよねぇ、よ~く解りますよ
網パレいるんですよねぇ~(笑)

それと大晦日にホッピーデビューしました
薪割り後のホッピーもいいでしょうね(笑)
Commented by umibouzu230 at 2010-01-04 20:26
もりやんさん、そうなんさなぁ~
サイズが揃わんやつ、とくに小ちょいのぉ
ふと、もりやんが年末に買ったエキスパンドメタると
アングルを思い出しましたょぉ~(笑)

ホッピーいっちゃいましたぁ!?
けっこういけるとおもいますが、、
薪割り後はガバガバいけるので
飲みすぎ注意です。。(汗)
Commented by でこ@山形 at 2010-01-05 16:29 x
 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
 薪割りですか。良いですねぇ~(笑)。
私もしたいんですけど、秋口に玉切りしたヤツ 1m超の雪に埋もれてます(涙)。
Commented by umibouzu230 at 2010-01-05 20:29
でこさん、新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
そちらは雪ですかぁ、こちらは風だけです。
温度もマイナスに行かないですが、ストーブ
ガンガンです、ある意味贅沢かもしれませんねぇ。
雪中での生活は、想像できませんわぁ~
薪割り、いつごろから出来るんですかぁ?
<< 今から香港へ ベイ >>