人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈り

今日は、波が無いです、海はキャンセル!
天気が良いので草刈りに

一人で行くつもりが親父が一緒にいくって、
親子2人で出かけるのは珍しいです。

下道走っていざ紀北町へ

草刈り_e0170912_21204996.jpg

梅取りのときとあまり変わっていません。
親父は監督で見るだけにしてもらい、
草刈り機でブインと
刃物でないナイロン紐の刃物?を始めて使いましたが使い勝手が良いです。
で昼ちょいで
草刈り_e0170912_21235512.jpg

こんなもんでしょう。
お昼は 道の駅海山で ここは休憩コーナーが穴場で
畳のコーナーもありゆっくり出来ます。
その後地元スーパーへ鮮魚買出しですが、今日は休漁日なので
収穫無し。
帰りに、ちょいと海へ。波無いのはわかっていますが、せっかくなので・・・
草刈り_e0170912_21265438.jpg

うーーん、無いです、でも水はきれいですねぇ~
ロケーションは
草刈り_e0170912_21275445.jpg

最高です。
あと帰りに
 あまごもなか ありました!
草刈り_e0170912_21342067.jpg

ん~ん おいしいです!
by umibouzu230 | 2009-07-04 21:35 | 四季いろいろ | Comments(2)
Commented by たかおのーき at 2009-07-05 18:05 x
おーー、これがあまごもなかですか!!
姿ばっちり、リアルです。食べたい(笑)

じっくり見てから食べたいです。
どこでしたっけ?売ってるとこ。
Commented by umibouzu230 at 2009-07-05 21:39
たかおさん、はい、これが あまごもなか です
売っているのは 
紀北町海山区船津1640-4
新甘堂製菓舗 (しんかんどう)
0597-35-0227
結構あまごの模様が焼き色違いでリアルですよ。
<< 薪割り3棚目 ホットなんちゃら >>