人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーフボード自作!2枚目②

朝の湾内パトロールから帰り午後の
 潮待ちまで

ブランクスのアウトラインカット
テンプレートを仕上げて
カットに

道具は
サーフボード自作!2枚目②_e0170912_21203469.jpg

インチ+センチのコンベックス
10Bの鉛筆
カット用(薪集めようですが、、)天寿270mm

サーフボード自作!2枚目②_e0170912_2122813.jpg

6’4”のブランクス(今回は国産)から切り出します

サーフボード自作!2枚目②_e0170912_21221649.jpg


でノコでカット、
前回この工程をいい加減にやったのであとの工程で苦労しました
慎重に直角になるよう丁寧にカットしていきます

サーフボード自作!2枚目②_e0170912_21223655.jpg

なんとかアウトラインカット完了

サーフボード自作!2枚目②_e0170912_21224450.jpg

切り屑? なんか使えないでしょうか 、、一部リペア用に保管して置きます。
by umibouzu230 | 2011-09-17 21:27 | ガレージシェイプ | Comments(2)
Commented by wです at 2011-09-18 18:57 x
波板製作お疲れ様です
オーダーお願いします
ドラえもんみたいに思いをすべてかなえてくれる板をお願いします

 川遊び天候による延期を決めた日、354さんと悪天候の中、わたくしの気まま付き合いをしていただきました

 そして本日発見しました
とうとう、やっと、なるほぼな~の鮎ポイントを
休み都合おしえて~~~
 
Commented by umibouzu230 at 2011-09-19 21:03
Wさんまいどです。
ドラえもんの板承知いたしやした、、
デッキ面にぼうず君がペイントいたしやす。

川いったんやね~
 釣果は?354さん一匹やったら、わしは0っすか!
 まぁ次回お願いしますわぁ
ひっかけって 引くのはゴムちゃうの?
腕で引くの? もわからんし。

休みはカレンダーどうりですに。。
<< 奈良のぉ。。。 今日の波・湾内▼ >>